愛知県一宮市木曽川町玉ノ井吉原東1-5 0586-87-3977

施術の流れ


今日は当院がどのような流れで施術を行っているか、簡単に説明していきます。
 「接骨院ってどんなところ?」
 「接骨院ってなにをしているの?」
といった疑問を多少なりとも解消してもらえればと思います。

まず来院していただくところから。
往診もやっておりますがそれはまたの機会に詳しく説明させていただきます。


良くある接骨院、治療院といった感じです。

入り口から入っていただいて
待合室はこんな感じです。

マンガがずらっとありますがその前に

そのまま左を見ていただくと



受付があります。
ここで簡単なお話を伺います。
よく保険は使えないのでは?と相談されますが、
どのようにお怪我をされたのか、どのように痛みがでたのかといったことをきちんと伺うことで保険適用になる場合もよくありますので、まずお気軽にご相談下さい。

その後施術室にてさらに詳しいお話や検査、施術を行っていきます。受付でも、この時でも気になることがありましたら遠慮なくご質問下さい。



ホットパックや電気、手技療法等の施術を組み合わせていくのですがこれも別の機会に紹介していこうと思います。

後は簡単な日常生活での注意やご説明をさせていただいてその日の施術は終了となります。

駆け足で流れを説明しましたがいかがでしょうか?

施術の様子も撮影したかったのですが忙しくなったりでタイミングが合わず断念しました。
チャンスがあればということにしておきますが、一度ご来院いただくのが一番かと思いますので
興味のある方是非おこし下さい。

メインメニュー

施術について



■診療時間■
月曜日〜土曜日:午前9時〜12時
        午後3時〜7時
定休日 :毎週日曜日
    祝祭日、盆休み、年末年始
*盆休み、年末年始についてはお尋ね下さい。またブログでも随時休診日のお知らせを致します。


inserted by FC2 system